キッチンワゴン&キャスター付き収納棚をDIYする時の参考デザイン

キッチンに設置する、キャスター付きの収納棚やキッチンワゴンを自分で作りたい!という時に。参考になるデザイン&アイデアをまとめました。

 

1:壁面の一部にする


出典:https://luv-interior.com/diy-kitchen-counter-3243

キッチンの壁面デザインに合わせるようにして作ったワゴン。

一見すると木目の壁のように見えますが、壁の一部分を引き出すと、調味料のストック等を置いておける収納スペースになっています。

壁面デザインと一体化させてる部分がお洒落。

 

2:すのこ+タイル


出典:https://roomclip.jp/photo/ZFY9

100均等でも購入できる「すのこ」を側面の板に使い、天板にはタイルを貼ってアレンジ。

使っているタイルは白いろベースの淡いカラーで、すのこや天板の色も白色に統一して、ナチュラルな雰囲気のあるキッチンワゴンになっています。

 

3:すのこで男前ワゴン


出典:https://kurasimo.jp/diy/6257/

こちらも すのこを使ったアレンジですが、ダークブラウン系のオイルステインを使って塗装しているので、男前な雰囲気の違ったテイストのワゴンに。

収納棚に使っている木箱も同じテイストで合わせています。中の木箱は取り外しできるので、使う時にまるごと出せる点も便利。

 

4:SPF材で作る


出典:https://limia.jp/idea/92671/

支柱の部分をSPF材を仕様。木箱と組み合わせてカフェ風のお洒落なキッチンワゴンに。

SPF材はマット系の黒色カラーで塗装し、木箱はウォールナット風のナチュラルテイストな塗装に。天板には黒色タイルを貼り付けて仕上げています。

 

5:カゴと組み合わせる


出典:https://roomclip.jp/photo/efgz

もともとカゴを設置するイメージで、サイズをあわせてベースフレームを作ります。

フレームにすっぽり収まるようにカゴを設置していけば完成。

中が見えやすく通気性もいい部分を活かして、お菓子のストッカーにしたり、野菜や果物の収納ケースとして使うのがおすすめ。

[pc]

スポンサードサーチ

[/pc][mo][ad][/mo]

[pc]

スポンサードサーチ

[/pc][mo][ad][/mo]

 

 

▶関連:調べてみたら意外に現実的でした! 最新システムキッチン相場&口コミ

 

「キッチンの収納DIY」の記事一覧

 

「キッチンの壁をDIY」の記事一覧

 

「その他 キッチンDIY」の記事一覧

[pc]

スポンサードサーチ

[/pc][mo][ad][/mo]